トップ «前の日(11-20) 最新 次の日(11-22)» 追記

Masa's blog

検索キーワード:

2008年11月21日 Google AdsenseをtDiaryに追加してみた

_ Google AdsenseをtDiaryに追加してみた

日記ページ(tDiary)にGoogle Adsenseを追加しようと思って調べてみた。 プラグインとやらを使うと良いらしいが、正直よく判らなかった。

とりあえず、ナビゲーションの[設定]->[ヘッダー・フッター]のページで、 ヘッダーにAdsenseのコーディングをそのままぶちこんでみた。すると、 表示はされるものの、サイドバーに表示されるカレンダーがAdsenseの バナーに重なってしまってバランスが悪い。

きっとテーマ(CSS)をいじれば思ったとおりになるんだろうな〜とは思いつつ、 面倒そうなので、今度はフッターの最下部にAdsenseのコーディングをいれてみた。 今度はそんなにバランスが悪い印象は無い...ように思う。

でも本当は自分のしている事が、ちょっと外れてる予感はある。