トップ «前の日記(2011年09月01日) 最新 次の日記(2011年09月09日)» 編集

Masa's blog

検索キーワード:

2011年09月06日 SL-C760で録音できなくなった... [長年日記]

_ SL-C760で録音できなくなった...

マイク(ECM-DM5P)とバッテリ(CS-SL1000XL)を買い直して、調子良く使っていた矢先に、録音できなくなってしまった。正確に言うと、微かな音で録音は出来ているようだが、ほとんど無音状態。

え〜っ、早速マイクが壊れたか!さすがわS●NYと思ったが、他のPCに挿して録音するとOKなので、マイクの問題ではないと...。

という事は、本体のサウンドチップ辺りがイカレタか?。そういえば、一つ思い当たる事として、バッテリをCS-SL1000XLに換えてから、本体の発熱が以前よりかなり増してるきがする。

...という訳で、思い切ってオクにてSL-C860を落札(^^;(4000円也)。当然問題なく録音できた。

SL-C760は現在上新電機経由で修理に出している。見積りだけで、1050円かかるが、どうなることやら。

それと一応バッテリも疑ってみて、ROWA EA-BL11-SA 1800mAhも購入(;_;)。CS-SL1000XL購入の際にはどちらにしようか悩んだのだが、やはり日本セルのEA-BL11-SAにするべきだったのか...。